ムラマツフルート
会社概要お問い合せマイページENGLISH
ムラマツフルート レッスン 楽譜 CD/DVD コンサート・ガイド
店舗案内 メンテナンス メンバーズクラブ アクセサリー ムラマツ・ホール 新大阪
ムラマツ・フルートからのお知らせ お知らせ
MURAMATSU FLUTE NEWS
ムラマツ・フルートからあなたへ、最新の情報をお届けいたします。
トップページ > 公開講座のお知らせ
有田正広 公開講座
  ロマン派の音楽とシューベルトの「しぼめる花」

チケットを購入する
ロマン派の音楽は伝統的な音楽としてよく知られていますが、その演奏法は後の時代の解釈や演奏法が間に入ることによって混乱をきたし、逆にうまく伝わらなくなった部分が出てきているようです。一方ではバロックや古典派の音楽の演奏法が研究されるようになり、現在その動きはロマン派から近代の音楽にまで及ぶようになってきました。
この講座では有田正広氏を講師に迎え、氏自身が直接あたった多くの資料やその時代に使われていた楽器の演奏経験などをもとに、ロマン派の音楽の演奏法を見直していきます。また、ロマン派の音楽の代表例としてシューベルトの「しぼめる花による序奏と変奏」を取り上げ、その演奏法を詳しく見ていきます。ご期待ください。
なお、この講座では現代のフルートとピアノを用いる予定です。

【日時】 2017年4月15日(土)・16日(日) /14:00〜17:00 (開場13:30)
【聴講料】 各日2,500円/両日セット券4,000円 全席自由 
【出演者】
<講師>
 有田正広
<ピアノ>
 笠井祐子(予定)

【講座内容】
4月15日(土) 「ロマン派の音楽の演奏法について」
ロマン派の音楽について、その演奏法全般を新しい研究に基づいて紐解いていきます。
4月16日(日) 「シューベルト『しぼめる花による序奏と変奏』の演奏法」
第1日目の内容をもとに、シューベルトの「しぼめる花による序奏と変奏」を具体例として取り上げ、その演奏法を見ていきます。
【主催・チケットお問い合せ】
村松楽器販売株式会社 03-3367-6000
ホームページからご購入を希望される方は、こちらのチケット販売ページ をご利用ください。
ページトップ
Copyright(C)muramatsu inc. All Rights Reserved. 個人情報保護に関する基本方針 特定商取引に関する法律に基づく表示 サイトマップ 会社概要 お問い合せ